犬お出かけスポット② 

エコモマイ!ドッグトレーナーの黒澤です。

稲城、多摩地区でペットホテル、おうちで犬のしつけ保育を経営しています。

犬とのお出かけ楽しんでますか?

黒澤は気づけば犬中心の暮らしにどっぷりつかっています。

さて、今日も引き続き 黒澤が訪れ良かったなぁと思った犬お出かけスポットをご紹介します🐶

ずいぶん前の話になりますが

この夏暑かったですよね。犬とお出かけしたいけど暑いからなぁ・・

そこで見つけたのが芦ノ湖パノラマパークさん

http://www2.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/

広い、広いです。そして涼しかった~この猛暑の中、当地の気温は25℃以下!

足元の芝もなかなかです。特に多頭飼いでまわり気にせず遊ばせたいワンにおすすめ です。

         

もう一か所。先日、関東屈指のパワースポット 秩父の秘境 三峰神社に行ってきました💡

この時期は長瀞散策もおすすめですが、さらに山道を行くこと1時間やっと着いたのでありました。

その様子はインスタで触れていますのでご参照くだされ。

その帰りに立ち寄ったのがやまのうえランドさん。HPはないようですね。

たどり着けず幻のドッグランといわれてるみたい。ガンバってたどり着きましょう✨

芝の状態も良好、ゴルフコースみたい。設備も充実。

うちのワンどもは迷わずプールでじゃぶじゃぶ・・寒くないのかしら。

それではまた!(ア フイ ホウ!)