お散歩🐾

エコモマイ!

ドッグトレーナーの黒澤です。

東京都内で犬のしつけ・おうち保育(幼稚園・遊び通園)を経営しています。

ブログすっかりサボってました・・

またアップするようにしますね。

今日はお散歩のひとコマ📷

おーい そろそろ帰ろうよ

黒澤はあんまり被写体ちんまりカメラ目線のスナップみたいのは撮りません。

なるべく自然な表情を撮るようにしています。

写真といっても携帯カメラですし、カメラは素人ですが、毎日数百枚は撮ってますので携帯カメラでサササっと撮る技術はそれなりです🌟

画角の広さ、順光・逆光、構図は意識しています。あとはなるべく動きのある写真にしたいですね。携帯カメラの良いところは圧倒的に手ブレに強いところ。    

ワンはなかなかじっとしていないですし、お散歩の様子をサササっと撮るには携帯カメラです。奥さんにおねだりして買ってもらった一眼レフはすっかりホコリ被ってます・・

逆光で 下アングルで カメラの傾きで光の入る量を調節して 広角で背景の奥行も入れてっと    そんな感じです。

ア フイ ホウ!