犬おでかけスッポト⑥

エコモマイ!

ドッグトレーナーの黒澤です。東京都内でペットホテル、おうちで犬のしつけ保育を営んでおります。

ワンとのお出かけ 楽しんでますか~🐶

最近はワンOKなところ増えてきましたね。

先日、軽井沢にお泊りしてきました💡

高原の別荘地というと、廃れてしまっているところも多いですよね。

さて、軽井沢はどうだったか(´▽`)

結論から言いますと、

軽井沢はとても活気がありました~🌟🌟🌟

町が生きているんですね。

中学校も近代的で通学の子供たちも多く見かけましたし、

スーパーだってアッパー層の需要に応える、品ぞろえがギッシリ。

ショッピングモールの他にも新しい商業施設があって遊ぶところ多いです。だけでなく、犬とのお出かけマップなんかもあったりと、全体的にドッグフレンドリーなんですね。

こりゃ移住してのんびり住みたくなりますなぁ🏠

浅間六里ヶ原休憩所のドッグラン 

解放感あって足元のコンディションもよかったですよ~

宿泊は

Dog Dept ガーデンホテル軽井沢


とても良かったです。

当たり前なのかもですが、動物のニオイも気配も無いんですよね。

黒澤のところにも施設の見学に来て下さるお客様いますので、お部屋のニオイ気にします。とてもクリーンで、そういうところにとても関心しました。

帰り際、支配人の方にクリーンはどうやっているのか尋ねると、『徹底的に掃除機あとはケアだワンです』

ケアだワン❓ なんだそりゃ❓❓さっそくお取り寄せ👍

https://kankyokouken.com

㈱富山環境興研さん

が大学と共同開発したケア用酵素 だそうです。ニオイを上書きして消臭するのではなくて、ニオイを分解するのですって

涙やけはすぐには落ちませんでしたが、

吹きかけてブラッシングしたらサラサラすべすべになりました🌟🌟🌟

シャンプーの代わりになるとの説明に納得です。

犬の体臭 消えちゃいました~すごいぞケアだワン🐶

皆さんもいちどお試しを~

ア フイ ホウ❣